この仕事のクソ忙しいときに、クレーマーにつかまり一日(昨日からだから実質2日か)潰れてしまった。プロ(?)のクレーマー様なので、やり口がとりあえずねちっこくいやらしい、それでいて法には触れないようなぎりぎりの話し方をしてくる。暗に金品の要求をしているのだが、絶対にずばりは言わない。

問題は、要注意人物とわかりながらいままでいいなりになってきた店の体質にもあるのだが、いまさらいっても仕方ない。こちらの態度への不満にはひたすら謝り、しかしそれ以上のことは絶対に対応しない。長引くかもしれないが、わしは上司と会社にあとの折衝を振ることができたので今後係わることはないだろう。上司には申し訳ないが、この手の事案は組織として対応していくしかない、たのんます。

わしは、怒鳴ったりこちらの落ち度につけこんだり駄々をこねたりすれば何とかなると思ってる客が大嫌いなので、絶対に言うことなんかきいてやらないんだ(笑)。

コメント

せきやん
せきやん
2006年11月5日15:55

{プチッ!}が故障かも知れませんので
試していただけませんか
ヨロシク