【VF5R】ノーリスク万歳
2009年3月6日 VF5Rようやく、というか二度目なんだけど十段になり、称号とばかり対戦しています。前回は同段4連敗で、えー10段は4連敗で落ちるんだーとあっけなく落ちてしまったため。ノーリスクな称号戦(笑)、ようやく7割ぐらいたまったので何とか上がりきります。といいつつやっぱり段位戦をやって落ちていく可能性も無きにしも非ず。
東部にいるとそこらへんの対戦相手にはことかかないのはありがたいですな。ただ、だれも手抜きしてくれないのでゲージためるのが大変です(涙)。応援してくれるわりには容赦ないんだよな。とりあえず、称号のサブカードとは徹底的に対戦拒否しますョ。ぼくは立派なゾンビ強者になるんだ!がんばります。
東京では、新バージョンのロケテもあるみたいだし、ようやくバージョンBが稼動に向けて動き出しそうですな。わし予想では6月ぐらい?パイ強化は間違いないとは思うが、もう弱いのになれてしまったのでそんなに強化しなくていいです。レアキャラとしての道を進みましょう。
あとアイテムコンプすればモチベが尽きそう。でも、それまではがんばります。
東部にいるとそこらへんの対戦相手にはことかかないのはありがたいですな。ただ、だれも手抜きしてくれないのでゲージためるのが大変です(涙)。応援してくれるわりには容赦ないんだよな。とりあえず、称号のサブカードとは徹底的に対戦拒否しますョ。ぼくは立派なゾンビ強者になるんだ!がんばります。
東京では、新バージョンのロケテもあるみたいだし、ようやくバージョンBが稼動に向けて動き出しそうですな。わし予想では6月ぐらい?パイ強化は間違いないとは思うが、もう弱いのになれてしまったのでそんなに強化しなくていいです。レアキャラとしての道を進みましょう。
あとアイテムコンプすればモチベが尽きそう。でも、それまではがんばります。
【VF5R】パイも弱いがオレも弱い
2009年2月28日 VF5R
というわけで、相変わらず称号は程遠い私です。皆様からがんばってくださいと応援され、こんなに応援されてる人もいないんじゃないかと思いながらもなかなか上がれませんねえ(涙)。まあ、対戦相手をとことん選びながら立ち回れば射程なんですが、そこはそれ負けても連コ基本なので(笑)。あまりにも実力の違う人のサブとの同段ではあんまりやりませんが・・・。
最近またパイが面白くなってきて、集中してるときはいい感じ。OMがらみが面白くて(ダメージ効率はちっともよくないが)そればっかりやってます。課題はコマンド入力を正確に、屈伸しないで避けばかりやる癖をなおす、コソウハ打たなすぎ(たまに打って相手浮くとびっくりしてコンボが安くなるのはもはや仕様)、もっとちゃんとやれ、etc・・・。がんばります。
今回のビンゴフェスタでアイテムフルコンプを目指し気合を入れるも、やはり金玉アイテムが無理。金争奪でなさすぎだよ、あとは「演技の出来るキューティフープ」一個でフルコンプなんだけどなー。髪型の色違いそろえるのに気が遠くなるほど銀玉使いました。しかし、すべてのアイテムを色違いまで全部集めるってほんとバカですよね。
最近またパイが面白くなってきて、集中してるときはいい感じ。OMがらみが面白くて(ダメージ効率はちっともよくないが)そればっかりやってます。課題はコマンド入力を正確に、屈伸しないで避けばかりやる癖をなおす、コソウハ打たなすぎ(たまに打って相手浮くとびっくりしてコンボが安くなるのはもはや仕様)、もっとちゃんとやれ、etc・・・。がんばります。
今回のビンゴフェスタでアイテムフルコンプを目指し気合を入れるも、やはり金玉アイテムが無理。金争奪でなさすぎだよ、あとは「演技の出来るキューティフープ」一個でフルコンプなんだけどなー。髪型の色違いそろえるのに気が遠くなるほど銀玉使いました。しかし、すべてのアイテムを色違いまで全部集めるってほんとバカですよね。
【VF5R】あけましておめでとうございます
2009年1月5日 VF5Rhttp://guideline.livedoor.biz/archives/51142950.html
↑とりあえず、昨年から書きたかったネタ。皆さん思い当たるところあるでしょ(笑)。
さて、バーチャはヘタレっぷりに拍車がかかり、ダメダメダメです。どんどんコマンド入力も集中力も読みも気合も段位も落ちていくーーーーーー(涙)。
で、せっかくなのでパイネタ少々・・・。
自分の背中側OM-側面-K+Gカウンターで背後投げ確定ってのは前からあったネタだけど、自分背中側OM後側面取った状態のままであれば、間に技をはさんでからK+Gでも背後がとれる。つまり、OM-P+K-K+Gとかでも背後とりができるのだ。しかーし、ここでK+Gをカウンターでもらってくれる人はあんまりいないんだよなー、側面P+Kガードさせ後で考えても17F以上の技で暴れてくれないといけないし・・・可能性は相手下段暴れを食うってところにあるかもって気もしたんだが、その前にたいてい3K横崩れ狙い見せてしまうので出してくれない。避けにノーマルヒットは結構とれるんだけどなー、その後の展開がいまいち作りきれていない。とりあえずダメージとるまでが長すぎるよなホント。
と、ぐだぐだ書きましたが、実はOMK+Gは近距離の有利時にだすよりも中間距離からいきなり出したほうがよくあたる(笑)、あと敵ミドルとかを避け成功後K+Gもたまにいけるので、もしかしたら反応のいい人なら避け成功確認後でもいけるのかもしれん(わしには無理だけど)、それならすごい戦力になるかと。
ちなみに、側面K+Gカウンター背面取りからは中軽量級なら100オーバーのダメージが見込めるので研究する甲斐はあると思う。
軽量級 K+G-背後P+G-66KP-P-2_3P+K-9KK 113
中量級 K+G-背後P+G-66KP-P-6KPK 102
http://jp.youtube.com/watch?v=MUBFHq-TT1M&feature=channel_page&fmt=18
↑とりあえず、昨年から書きたかったネタ。皆さん思い当たるところあるでしょ(笑)。
さて、バーチャはヘタレっぷりに拍車がかかり、ダメダメダメです。どんどんコマンド入力も集中力も読みも気合も段位も落ちていくーーーーーー(涙)。
で、せっかくなのでパイネタ少々・・・。
自分の背中側OM-側面-K+Gカウンターで背後投げ確定ってのは前からあったネタだけど、自分背中側OM後側面取った状態のままであれば、間に技をはさんでからK+Gでも背後がとれる。つまり、OM-P+K-K+Gとかでも背後とりができるのだ。しかーし、ここでK+Gをカウンターでもらってくれる人はあんまりいないんだよなー、側面P+Kガードさせ後で考えても17F以上の技で暴れてくれないといけないし・・・可能性は相手下段暴れを食うってところにあるかもって気もしたんだが、その前にたいてい3K横崩れ狙い見せてしまうので出してくれない。避けにノーマルヒットは結構とれるんだけどなー、その後の展開がいまいち作りきれていない。とりあえずダメージとるまでが長すぎるよなホント。
と、ぐだぐだ書きましたが、実はOMK+Gは近距離の有利時にだすよりも中間距離からいきなり出したほうがよくあたる(笑)、あと敵ミドルとかを避け成功後K+Gもたまにいけるので、もしかしたら反応のいい人なら避け成功確認後でもいけるのかもしれん(わしには無理だけど)、それならすごい戦力になるかと。
ちなみに、側面K+Gカウンター背面取りからは中軽量級なら100オーバーのダメージが見込めるので研究する甲斐はあると思う。
軽量級 K+G-背後P+G-66KP-P-2_3P+K-9KK 113
中量級 K+G-背後P+G-66KP-P-6KPK 102
http://jp.youtube.com/watch?v=MUBFHq-TT1M&feature=channel_page&fmt=18
■日記は書いてなかったけど、バーチャはしっかりやってて相変わらず五~八段をいったりきたり、八段から大きな壁を感じます。ディフェンスがなってないのと、単価が安すぎるってのが主な原因ではあるんだが、ホント厳しいっす。相変わらずパイだけしかやってないのでポイントばかりあがり、エリアランキング上位に入ってしまってるので対戦動画が流れるんだけど、これって軽く晒され感ありますな、そういうのに限って適当にやってる動画だったりするし。
■で、とりあえずパイはアイテムフルコンプしてしまいました。レア色の髪型が銀玉50個でそれを全部揃えるのがちときつかったが終わってしまえばもう幻球も使い道なし、サブキャラでもはじめますかね。それとも弟子とかレコードでも頑張るか・・・。
■ベリーハードのCPU戦、銀玉たまに出るのはいいけどパイだときついなーと思ってたんだが、最近はやばくなったら6P+KPを出し切って、ガードされてもヒットしてもバックダッシュ避けキャンして何も考えず再度6P+KP出し切り、これを繰り返してなんとかなってます。けっこうかったるいけど、おおむね何とかなる。
■日記休んでるあいだ、ネット掲示板では東部勢が晒されたりしてて、匿名掲示板のヤなところをみせられながら、でも、疑心暗鬼になってもしゃーないのでネタとして笑い飛ばすしかねーな。わしは、ごくまれにVF5-BBSには情報提供するが、2chには絶対書きたくねえな。そういや、VF5-BBSの放置ぶりにあきれた人たちが作ったVF5R-BBSがまったく盛り上がらず過疎ってるのが悲しい。パイスレのテンプレなんかかなりの力作だと思うんだけどな。よかったら行ってあげてください。
■パイの横攻めについて
パイのOM後の攻め方について、いろいろやってたんだが結論としてはOM後P+K、もうOM後は必ずP+Kぐらいでもいいんじゃないかと。まず、OM後ってなかなか技がヒットしない、相手はOM見たらたいていガード&相手方向ゆとり抜けって行動になるので、下段見せたり再度OMで揺さぶったりという行動が必要になっていつまでたってもダメージが取れない。割り切ってOM即466P+kで側面崩れを狙って当たれば高いってのもいいと思うんだが、OMP+Kのキモはとりあえずガードさせるってことだ。側面を取ってP+Kをガードさせ+4の状態を作る、これが目的。そこからミドル打てば軽量級P以外の暴れとしゃがみにもれなく側面崩れがもらえる。これは最初は面白いように当たる、被弾してるわけじゃないからついつい動いてしまうのが人情。それがバレてきてからは読みあいになっちゃうが、立ちガードには2K+Gあてて+5もらってさらにループとか、避けにはK+Gで運がよければ相手の背後が取れる(運が悪くても有利ではあるし)。ここで、相手の避け方向とかによってヒット後の向きにどのような影響が出るのかまでは検証してないのでわからんが、こちらでコントロールできるようなら夢が膨らみますな。
ま、問題はOMにいくまでが大変ってことなんだけどな。
■で、とりあえずパイはアイテムフルコンプしてしまいました。レア色の髪型が銀玉50個でそれを全部揃えるのがちときつかったが終わってしまえばもう幻球も使い道なし、サブキャラでもはじめますかね。それとも弟子とかレコードでも頑張るか・・・。
■ベリーハードのCPU戦、銀玉たまに出るのはいいけどパイだときついなーと思ってたんだが、最近はやばくなったら6P+KPを出し切って、ガードされてもヒットしてもバックダッシュ避けキャンして何も考えず再度6P+KP出し切り、これを繰り返してなんとかなってます。けっこうかったるいけど、おおむね何とかなる。
■日記休んでるあいだ、ネット掲示板では東部勢が晒されたりしてて、匿名掲示板のヤなところをみせられながら、でも、疑心暗鬼になってもしゃーないのでネタとして笑い飛ばすしかねーな。わしは、ごくまれにVF5-BBSには情報提供するが、2chには絶対書きたくねえな。そういや、VF5-BBSの放置ぶりにあきれた人たちが作ったVF5R-BBSがまったく盛り上がらず過疎ってるのが悲しい。パイスレのテンプレなんかかなりの力作だと思うんだけどな。よかったら行ってあげてください。
■パイの横攻めについて
パイのOM後の攻め方について、いろいろやってたんだが結論としてはOM後P+K、もうOM後は必ずP+Kぐらいでもいいんじゃないかと。まず、OM後ってなかなか技がヒットしない、相手はOM見たらたいていガード&相手方向ゆとり抜けって行動になるので、下段見せたり再度OMで揺さぶったりという行動が必要になっていつまでたってもダメージが取れない。割り切ってOM即466P+kで側面崩れを狙って当たれば高いってのもいいと思うんだが、OMP+Kのキモはとりあえずガードさせるってことだ。側面を取ってP+Kをガードさせ+4の状態を作る、これが目的。そこからミドル打てば軽量級P以外の暴れとしゃがみにもれなく側面崩れがもらえる。これは最初は面白いように当たる、被弾してるわけじゃないからついつい動いてしまうのが人情。それがバレてきてからは読みあいになっちゃうが、立ちガードには2K+Gあてて+5もらってさらにループとか、避けにはK+Gで運がよければ相手の背後が取れる(運が悪くても有利ではあるし)。ここで、相手の避け方向とかによってヒット後の向きにどのような影響が出るのかまでは検証してないのでわからんが、こちらでコントロールできるようなら夢が膨らみますな。
ま、問題はOMにいくまでが大変ってことなんだけどな。
【VF5R】近況報告【単脚禁止!】
2008年9月27日 VF5R■いやー、相変わらずやってるんですがね、勝てん。へたれすぎる。6~7段安定かと思ってたら、ホームの天敵に叩き落されてしばらく前から4段ですよ(今日何とかひとつだけ上がったが)、相手はそんなに強いわけではないんだけど、完全に人読みされててこちらが対応できないんだよなー。いつも最初は勝つんだけど連戦してるうちにワールドに飲み込まれていって這い上がれなくなる。ワールド恐るべし。
■しばらく前から自己PRを「単脚禁止!」にして単脚使わないようにしてるんだが、やっぱり使ってしまう、手癖恐るべし。当てて1フレ不利、カウンターで6フレ有利な単脚使うなら当てて3フレ有利、カウンターで7フレ有利な6P使ったほうがいいもんな、今回の単脚は下段すかし性能も無くなったみたいだし、存在価値があんましないよな。打つなら列脚決め打ち、単脚は裏回り専用ってことで。
■レタス君のVF5Rメモによると、PKヒット後ボク腿はパイが5F有利、66P+Kヒット後ボク腿は6F有利らしい、ということはどちらもボク腿Pは下Pに割られないってこと?なんかR稼動当初なんでも下Pで割られていやになって最近は最速で使ってなかったな、ボク腿Kが遅くなっただけでほかは変わってないのかな?まあ、無印のときみたいにリオンだけは下P遅いくせにはボク腿派生はほとんど潰されたりしてたから、別の問題も絡むのかもな、ちょっと検証しないと。
■ボク腿がらみで、最近はボク腿みると下Pの人が多いのでボク腿K+Gが結構使える。コンボで追加ダメージもあるし、避けられても判定が広いのか半回転なのかわからないがよくヒットする。ガードされても確定はない(不利大)のでアクセントにいいかと。
■本日、仙台駅東口で見かけないパイにスコスコにやられた。こちらの下段のタイミングに見事に虎双破重ねられて浮きまくり、Rになってから虎双破多いパイが周りにいないので面食らったが、やはりもっと使わないとなー勉強になります。
■東部のバーチャ公式大会、参加12人で寂しい限り。あちこちでオープンバトルやら公式大会やらが重なってたのが原因だろうけど、それにしても寂しい。メンバーは上位陣が多くてとても豪華だったんだけどねえ。大会終わってから人が集まりいつもの賑わいに・・・遅いよー。いまや、宮城のバーチャは東部でもってるので、ここの大会だけは盛り上がってほしい。店側もギャラリー作ったり、参加賞やら景品やら用意してくれたりほんとよくやってくれるのでね、皆さんちゃんと集合のこと。
■動画はパイと関係なくてすいません。ちょっと前のだけど、you-tubeにアップして忘れてたやつ。ちわわ(ラウ)vs猫助(鷹嵐)です。ラウカードをちわわにあげたら撮れてたので、もったいないからアップしておく。わしとヌルぴょんのアカウントだけど、対戦している人は違うというややこしい状態(笑)。
■しばらく前から自己PRを「単脚禁止!」にして単脚使わないようにしてるんだが、やっぱり使ってしまう、手癖恐るべし。当てて1フレ不利、カウンターで6フレ有利な単脚使うなら当てて3フレ有利、カウンターで7フレ有利な6P使ったほうがいいもんな、今回の単脚は下段すかし性能も無くなったみたいだし、存在価値があんましないよな。打つなら列脚決め打ち、単脚は裏回り専用ってことで。
■レタス君のVF5Rメモによると、PKヒット後ボク腿はパイが5F有利、66P+Kヒット後ボク腿は6F有利らしい、ということはどちらもボク腿Pは下Pに割られないってこと?なんかR稼動当初なんでも下Pで割られていやになって最近は最速で使ってなかったな、ボク腿Kが遅くなっただけでほかは変わってないのかな?まあ、無印のときみたいにリオンだけは下P遅いくせにはボク腿派生はほとんど潰されたりしてたから、別の問題も絡むのかもな、ちょっと検証しないと。
■ボク腿がらみで、最近はボク腿みると下Pの人が多いのでボク腿K+Gが結構使える。コンボで追加ダメージもあるし、避けられても判定が広いのか半回転なのかわからないがよくヒットする。ガードされても確定はない(不利大)のでアクセントにいいかと。
■本日、仙台駅東口で見かけないパイにスコスコにやられた。こちらの下段のタイミングに見事に虎双破重ねられて浮きまくり、Rになってから虎双破多いパイが周りにいないので面食らったが、やはりもっと使わないとなー勉強になります。
■東部のバーチャ公式大会、参加12人で寂しい限り。あちこちでオープンバトルやら公式大会やらが重なってたのが原因だろうけど、それにしても寂しい。メンバーは上位陣が多くてとても豪華だったんだけどねえ。大会終わってから人が集まりいつもの賑わいに・・・遅いよー。いまや、宮城のバーチャは東部でもってるので、ここの大会だけは盛り上がってほしい。店側もギャラリー作ったり、参加賞やら景品やら用意してくれたりほんとよくやってくれるのでね、皆さんちゃんと集合のこと。
■動画はパイと関係なくてすいません。ちょっと前のだけど、you-tubeにアップして忘れてたやつ。ちわわ(ラウ)vs猫助(鷹嵐)です。ラウカードをちわわにあげたら撮れてたので、もったいないからアップしておく。わしとヌルぴょんのアカウントだけど、対戦している人は違うというややこしい状態(笑)。
【VF5R】争奪戦に関する妄想
2008年8月19日 VF5R コメント (3)■パイ勝てません、攻めたくなると負けだします。壁だけがたよりです。しかし、こちらでも、ゆとり抜けが使われだして、壁際の攻め手が減ってくるんですが、どうしてくれるんだ!わしはまだ全然使いこなせないし・・・。ところでこれって、例えば側面ガードに追い込まれたらとりあえず相手方向レバーでP+G押してりゃ横投げと上中段打撃は防げるんだよな?いいのか!?>SEGA
■側面ついでに、3P+Gの裏周りのときに軸ずれ状態で周ってしまうと烈脚がガードされる気がするんだが、気のせいか?わしのコマンド入力が悪いのか?なんか64Pが立ちガードされたり、3P+Kまでガードされたことがあるんだが、どういうシステムになってるんだーー!!??
■実は、Rになってからずっと思っていたことがあるんだが、あまりに見当違いでガセだったら恥ずかしいので書かなかったんだけど、今日も同様の現象があったので一応書いておく。
対戦で、キャラ選択のあとキャラの声が聞こえるときがあるが、(チャンピオン側の操作で音楽変えるときもでるらしいが、そういうことをしていないとき)その後争奪戦が発生すると、高確率で金、銀に昇格するような気がする。いまのところ確認しているのは発生が4回あり、内訳が金2回、銀1回、スカ1回となっている。
そもそもは、雷が落ちて木箱が金銀銅の箱に昇格する演出をみたときに、これはパチンコの演出を真似てるんだろうなと感じて、それなら予告システム(激アツな予告とか確定予告とか)も入れてるんじゃなかろうかと思い、どのキャラの声でどのセリフとかを気にとめるようにしてたんだが、結局覚えているのは声が聞こえたあと争奪戦になったってことだけ、それでも3/4の確率ってのは気になるよな。
とは思ったものの、やっぱりガセです。気の迷いだった。
■側面ついでに、3P+Gの裏周りのときに軸ずれ状態で周ってしまうと烈脚がガードされる気がするんだが、気のせいか?わしのコマンド入力が悪いのか?なんか64Pが立ちガードされたり、3P+Kまでガードされたことがあるんだが、どういうシステムになってるんだーー!!??
■実は、Rになってからずっと思っていたことがあるんだが、あまりに見当違いでガセだったら恥ずかしいので書かなかったんだけど、今日も同様の現象があったので一応書いておく。
対戦で、キャラ選択のあとキャラの声が聞こえるときがあるが、(チャンピオン側の操作で音楽変えるときもでるらしいが、そういうことをしていないとき)その後争奪戦が発生すると、高確率で金、銀に昇格するような気がする。いまのところ確認しているのは発生が4回あり、内訳が金2回、銀1回、スカ1回となっている。
そもそもは、雷が落ちて木箱が金銀銅の箱に昇格する演出をみたときに、これはパチンコの演出を真似てるんだろうなと感じて、それなら予告システム(激アツな予告とか確定予告とか)も入れてるんじゃなかろうかと思い、どのキャラの声でどのセリフとかを気にとめるようにしてたんだが、結局覚えているのは声が聞こえたあと争奪戦になったってことだけ、それでも3/4の確率ってのは気になるよな。
とは思ったものの、やっぱりガセです。気の迷いだった。
【VF5R】近況報告
2008年8月13日 VF5R
■日曜より連休に入り、しかもどこにもいかないで家でのんびりしているというのに全然日記書いてなかった。バーチャは二日に一回はやってるし、観た映画とか読んだ本とか書くことはいっぱいあるんだよな。ぼちぼちいきます。
■バーチャは、少しずつRらしくなってきたかなと思えばすぐに行き詰まり、なかなか段位も勝率も上がりません。なによりいまだにコソウハが思ったときに出ない。同じコマンドのラウの立斜上はほいほい出せるのにどうなってるんだ?3方向にレバー長めに入れとかないとでないよね、個人的に激ムズ、はまってるのわしだけ?
■46P+Kのあとハの字で3KPP入るの見つけたら、とっくに既出でがっかり、ついでに平行の6KPK入るキャラがまちまちで覚え切れん。軽いほうが入らないのかと思ったらサラ、ベネ、影あたりは入るし、どうやってもジャキ、晶には入らん、と思えばウルフ、ジェフには足位置関係なく入る。ヒット後崩れてるので当ててから足位置見るの難しいし、おじさんには辛いです。
鷹以外ハの字スタート
46P+K-3KPP(NH:56)
キャラいろいろ平行スタート(ウルフ、ジェフはどちらでも)
46P+K-6KPK(NH:56)
両足全キャラ(ヒット時距離ありすぎると駄目)
46P+K-9KK(NH:51)
46P+K-66PK(NH:49)
超安定
46P+K-大ダウン(NH:47)
カウンターでもダメ+11だから、当てるのに苦労する割にはリターン少ない気がするよな。
■対パイで相手背中向きにKで浮いてK-P-P+K-9KKが入った。相手がジャンプしてたとかだったらスイマセン。
■とりあえず、ジャッキーがキツイ。暴れも固いのもシューティングもみんなきつい。泣けます。まあ、ジャンもアオイもエルもラウもジェフもその他いろいろきついけどさ。
■やっと中幻球100個たまって「跳び乗れるパンダちゃん(3pt)」ゲットしましたよ。勝利ポーズはこればっかり、楽しいです。「勝てるとでも思ったのー、アハハハハハ」
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=2lrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiikDPOedPVAcckmeYPNpaDkKix&;;logoFlg=Y
■バーチャは、少しずつRらしくなってきたかなと思えばすぐに行き詰まり、なかなか段位も勝率も上がりません。なによりいまだにコソウハが思ったときに出ない。同じコマンドのラウの立斜上はほいほい出せるのにどうなってるんだ?3方向にレバー長めに入れとかないとでないよね、個人的に激ムズ、はまってるのわしだけ?
■46P+Kのあとハの字で3KPP入るの見つけたら、とっくに既出でがっかり、ついでに平行の6KPK入るキャラがまちまちで覚え切れん。軽いほうが入らないのかと思ったらサラ、ベネ、影あたりは入るし、どうやってもジャキ、晶には入らん、と思えばウルフ、ジェフには足位置関係なく入る。ヒット後崩れてるので当ててから足位置見るの難しいし、おじさんには辛いです。
鷹以外ハの字スタート
46P+K-3KPP(NH:56)
キャラいろいろ平行スタート(ウルフ、ジェフはどちらでも)
46P+K-6KPK(NH:56)
両足全キャラ(ヒット時距離ありすぎると駄目)
46P+K-9KK(NH:51)
46P+K-66PK(NH:49)
超安定
46P+K-大ダウン(NH:47)
カウンターでもダメ+11だから、当てるのに苦労する割にはリターン少ない気がするよな。
■対パイで相手背中向きにKで浮いてK-P-P+K-9KKが入った。相手がジャンプしてたとかだったらスイマセン。
■とりあえず、ジャッキーがキツイ。暴れも固いのもシューティングもみんなきつい。泣けます。まあ、ジャンもアオイもエルもラウもジェフもその他いろいろきついけどさ。
■やっと中幻球100個たまって「跳び乗れるパンダちゃん(3pt)」ゲットしましたよ。勝利ポーズはこればっかり、楽しいです。「勝てるとでも思ったのー、アハハハハハ」
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=2lrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiikDPOedPVAcckmeYPNpaDkKix&;;logoFlg=Y
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【VF5R】弟子のほうが強い件について
2008年7月31日 VF5R
弱体化パイをなんとか使いこなそうと、ネタ集めの日々。なんか弱いネタのほうが発見されるんですが・・・涙。
3P+G後の列脚確定しないキャラ結構いるのではないかと思う。レバー9方向の技で逃げられる気がする、細かく検証してないけどラウは9Kでバイバイされる(涙)。
62投げからの3P+Kが確定になったので、壁際に追い込んで62P+G−3P+K(壁ヒット)−64K+Gその後適当・・・ってやりたいんだが、結構回復されますね。でも、壁ぎわでは6P+Gも壁コンボ入るようになったし、壁貼り付けを誘う中段は豊富なので、壁ぎわに追い込めばかなりおいしい選択肢多いんじゃないだろうか。今回は、壁マスターになることと、フレーム博士になってP確、3P+K確、64P確、K確ときっちり反応すること、コンボマスターになることなんてのが必要そう。ええ、わしにはかなり敷居高いですよ(涙)。
で、最近、弟子育成に凝ってるんですが、腕を組んで弟子の対戦を眺めてるってのもなかなか乙ですな。どんどん育っていってます、ただいまLV.18 72勝5敗(93.51%)、リアルでもこんな勝率で勝ってみたいです。
3P+G後の列脚確定しないキャラ結構いるのではないかと思う。レバー9方向の技で逃げられる気がする、細かく検証してないけどラウは9Kでバイバイされる(涙)。
62投げからの3P+Kが確定になったので、壁際に追い込んで62P+G−3P+K(壁ヒット)−64K+Gその後適当・・・ってやりたいんだが、結構回復されますね。でも、壁ぎわでは6P+Gも壁コンボ入るようになったし、壁貼り付けを誘う中段は豊富なので、壁ぎわに追い込めばかなりおいしい選択肢多いんじゃないだろうか。今回は、壁マスターになることと、フレーム博士になってP確、3P+K確、64P確、K確ときっちり反応すること、コンボマスターになることなんてのが必要そう。ええ、わしにはかなり敷居高いですよ(涙)。
で、最近、弟子育成に凝ってるんですが、腕を組んで弟子の対戦を眺めてるってのもなかなか乙ですな。どんどん育っていってます、ただいまLV.18 72勝5敗(93.51%)、リアルでもこんな勝率で勝ってみたいです。
【VF5R】パイ弱すぎ・・・(涙)
2008年7月30日 VF5Rというわけで、お久しぶりです。
仕事とRで忙しくて全然日記書けませんでした。とりあえず、Rでのパイの弱さ加減はあちこちで言われているのであえて触れませんが、触れませんよ、ええ触れませんよ・・・セガの阿呆!!
無印で勝率5割弱のわしがRでどうやって勝てと・・・基本が出来ていない人間に今回のパイは敷居が高いです。最初はいきなり10%台の勝率になって涙目でしたが、200試合こなしてようやっと40%前後になりました。でもね、ラウとかジャキとかに積年の恨みでも晴らすかのように肘打たれまくるんですよ・・・なすすべなし。
壁ありステージには強そうなのと、新コンボはこれから発見されるだろうし、OMからの攻め方に活路を見出せそうな気もするが・・・しばらくはストレスの高い立ち回りしないといけないですな。あ、ディレイ起き蹴りがなくなった(?)ので、単脚での裏回りがやりやすくなってます。でも横転に合わせると裏回りしてもこっちが正面向いてて、背後K打ったつもりが生Kだったりして、こんなときKPが残ってればフォローが効くのにと悲しかったりするわけです。
ついでに、どこにも書いてないが小ジャンプはGボタン+上方向レバーででますよ。これは良調整。これにより、単脚を1フレ早く出すためにK+Gコマンドで出す必要がなくなったわけですな。
あと、6K+G-P-P+K-66PK(or9KK)のコンボも重量級にもはいるし最後縦回転ダウンになるのでもっと高いの入る気がしますな。だれか見つけて。重要度低いけど・・・。
仕事とRで忙しくて全然日記書けませんでした。とりあえず、Rでのパイの弱さ加減はあちこちで言われているのであえて触れませんが、触れませんよ、ええ触れませんよ・・・セガの阿呆!!
無印で勝率5割弱のわしがRでどうやって勝てと・・・基本が出来ていない人間に今回のパイは敷居が高いです。最初はいきなり10%台の勝率になって涙目でしたが、200試合こなしてようやっと40%前後になりました。でもね、ラウとかジャキとかに積年の恨みでも晴らすかのように肘打たれまくるんですよ・・・なすすべなし。
壁ありステージには強そうなのと、新コンボはこれから発見されるだろうし、OMからの攻め方に活路を見出せそうな気もするが・・・しばらくはストレスの高い立ち回りしないといけないですな。あ、ディレイ起き蹴りがなくなった(?)ので、単脚での裏回りがやりやすくなってます。でも横転に合わせると裏回りしてもこっちが正面向いてて、背後K打ったつもりが生Kだったりして、こんなときKPが残ってればフォローが効くのにと悲しかったりするわけです。
ついでに、どこにも書いてないが小ジャンプはGボタン+上方向レバーででますよ。これは良調整。これにより、単脚を1フレ早く出すためにK+Gコマンドで出す必要がなくなったわけですな。
あと、6K+G-P-P+K-66PK(or9KK)のコンボも重量級にもはいるし最後縦回転ダウンになるのでもっと高いの入る気がしますな。だれか見つけて。重要度低いけど・・・。
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【VF5】ぜんぶちょうだい!!
2008年7月23日 VF5R女優として成功を収め、富も名声も手に入れて、忙しいなか時間を作ってショッピングに出かけて、気に入ったショップが見つかったらすることは一つ、「この店の商品ぜんぶちょうだい!!」これですよね。
というわけで、VF5Rのリリースも間近にせまりマネーも余っているので、ショップの商品を全部買ってみました。はい、髪型からイメージデモまで全部買いましたよ。PCで買い物作業おわるのに小一時間かかりました。でもまだマネーが60万ほど余ってます、どんだけ貯めてたんだ!?>わし。
これで持ってないアイテムは、段位アイテムの「錘」と「ブロンドショートストレートヘアー」の二つだけになりました。こればっかりは実力的に自作しないと無理だし、そこまでの気力はないのであきらめて、Rの新アイテム集めに頑張ります。
あとは、セガが2クレを妨害しないこととRが盛り上がることを祈るのみです。
というわけで、VF5Rのリリースも間近にせまりマネーも余っているので、ショップの商品を全部買ってみました。はい、髪型からイメージデモまで全部買いましたよ。PCで買い物作業おわるのに小一時間かかりました。でもまだマネーが60万ほど余ってます、どんだけ貯めてたんだ!?>わし。
これで持ってないアイテムは、段位アイテムの「錘」と「ブロンドショートストレートヘアー」の二つだけになりました。こればっかりは実力的に自作しないと無理だし、そこまでの気力はないのであきらめて、Rの新アイテム集めに頑張ります。
あとは、セガが2クレを妨害しないこととRが盛り上がることを祈るのみです。
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